2004-08-01から1ヶ月間の記事一覧

小川農園のなし、山椒の漬物、梅おかか(明日はみんなごはんだけらしい)。ソーセージ、卵焼き、野菜炒めなど。

pc

PG4500はwin2000でguestのアカウントが無効になっていたのが問題だったらしい。 imacも初期化した。OS9も入れた。officeも入れた。速い。交換しようかな(^^; consed14が出たようだ。

cell cycleの固定を手伝った。次は土曜日だ。 RT-PCR primer発注。 lentiはやっぱり変なのが出る。でも4clonesずつ取ったのでなんとか。シークエンスの結果待ち。

ゆっきーが怖がってた。まはろは吠えたらしい。 論文を夜になって書き始めたのでいまいち進まなかった。

pc

こーだくんのPCのセットアップした。Officeがない。OS9を入れるか? iMacのofficeもどっか行ってた。どこだ〜。 pictroへのネットワークプリントの設定をした。ここのwinのネットワークってどうして繋がったり繋がらなかったりするのかな?working groupも見…

RT-PCRのプライマーがまたない。デザインしないとね。

今朝も仲良し。 メダル史上最多だって。すごいね。 れいことの合コンは合コンじゃなかったようだ。でもえみこのために名刺はゲットしたようだ。えらいぞあややこ! 会議とpictroで時間をとられた。でもだいぶ書いた。えつこさんからすてきな絵が届いた。

お風呂でのゆっきー、ごくらくごくらく。

備品の修正をさがらさんに送った。ふ〜。 えみこに使用簿の写しを頼んだ。こっちでも9700の使用簿開始。 論文の図の仕上げをえつぶに頼んだ。少しやる気が出てきたようだ。

pc

こーだくんのg4noteの状況を聞くのを忘れてた。 ひじりんがおかあさんのvaioを持ってった。 seqのpcも直さないとね。

lenti再LR。 cypアダルトRT-PCR。 293RNAok。

今朝は仲良し。一緒にゴミを捨てに行ったし、デザートも持たせてくれた(^^) ホルマリン薫蒸が18時から始まることに。早く帰らないと。気のせいかもうのどが痛い。 ゆきが手術なんだって。うまくいきますように。 しもじょーはやっぱり落ちたようだ。ハゲ増し…

小川農園のタネありデラウエア、ポップコーン、幸水、グレープフルーツ。

pc

cpがうまくいかないと思ったら/のせいだった。shellは同じでもコマンドのちょっとした扱いが違うのね。とほほ。なーんとtcshのpathも違う。 phredphrapはok。polyphredはかなり苦戦。consedは使いこなせていないって感じ。でも使えるので良し。とりあえずlib…

あややこがRNAとりまくり! シークエンスプライマー間違えた。でもいいや。 しゅようは順調。またうってみた。

とうちゃん。なに?かあちゃんがいればいいの、とうちゃんいなくてもいいの(TOT)。 がっくん合格したんだって。おめでとう!しもじょーはびみょー?

pc

radsunでだけtarがうまくいかないのは/がついてたせいだった。初歩的なミス。古いのでzがないのも欠点。 tarが壊れていたようだ。最初からやり直し。今度はok。 phredが動かない。とほほ。

lentiはものによる。entryからやり直してみる。 cell cycleもまあまあだった。 cypは3日令なら出ているようだ。うーーーーん。

今日はこの時間まで書いてないのであややこに怒られた。 ゆっきーは機嫌が悪いが出かけるときは機嫌が良くなる(TOT) L404の机がとられた。やっぱりね。

pc

またSQのPC壊れた。とほほ。ソフト的におかしいようなので再インストールか。

そういえばreporter vectorはできた。後はどうするかな? T7だけうまくいかないようだ。増殖が悪すぎる。インサートがないのが問題か?と思ったけどたくさんとれた。 seqは読めているぞ。明日チェックしよう。 entryを切り出した。

きょうもエレベーターが使えない。 うっきーままは元気にうどん食べてるかな?

エレベーターが止まっていた。がっくり。 れいこのテニスは普通だったらしい。

おかあさんのつけもの、牛繁。

ゆっきーの今朝のひとこと、めしあがれ。今朝は仲良しだった(^^ これからぎゅうしげ。

おかあさんのつけもの、バーベキュー。

lentiのほうがうまくいってない。なぜ?コンピテントセルが違った。しまった〜!

ゆっきーの今日のひとこと、とうちゃんいや!今日もか。 サイエンスキャンプ終わった。ほっ。

サイエンスキャンプだった。疲れた。 えみこがわたなべさんと馴染んだようだ。明日はくわはらさんとだ。がんばれえみこ! ふじいちゃん2号を発見。とおもったらとんでもないやつだった。

pc

こーだくんがdattoの使い方を教えてくれた。ありがとうございます。