2006-09-01から1ヶ月間の記事一覧

rat,ofc,初ir,5.5Gy rs30ノザン,wash。だめだった、、、。いったいどうしたらいいの? pet。大失敗。マウスが煮立ってしまった。とほほ。 3y1,rs30-sirna,tf。月曜日にfastlane.

くもり。雨がふらなきゃいいけど。岡山から来るのにたいへんだ。往復10時間だって。たいへんなのにマウス死んじゃった。とほほ 長らく愛用していたが重大なホールがあるということでやっとns7からfirefoxとthunderbirdに切り替えた。thunderbirdへの以降が結…

rs30racef2gcr4,phusionでprobe作成。増えない。なぜだ?しかたないのでcloningしたやつを代用。ラベルが失敗気味。なぜ? hela,npati,srb固定,なかなかいいですね。500は少なすぎたので今度は1000で。ついでに211hもやった。 はせがわさんのsrbは60%くらい…

晴れ。昨日の柿沼さんのoncogeneアクセプト祝いで気持ち悪い。 まはろが帰ってきた。おつかれさまです

pcdna3-kit,コロニー1つだけ。まじかよー erc免染つづき。hela+ercのほうではそれらしい像が見られた。今度はmeso4で rs30ノザンだめだった。o/n exposure。明日に期待しよう。

夜嵐だった。びっくりするね。ほんと。朝雨が上がっていたのに昼前には嵐に。いったいどうなってるんだ?ri棟の掃除が終わる頃には晴れていた。台風でも来てたの? ri棟の掃除がたくさんのひとのご協力により終わった。疲れた。それにしても汚かった。

293-myt1sirna,固定。 myt1sirnaは足りないので頼んだほうがいいか。cellcycleが出てからでいいか。 hela-erc,tf24h後に免染。うまくいくといいけどグラスボトムディッシュしかなかったのでちょっと不安。続きは明日。 rs30のノザン。うまくいきますように。…

くもりときどき小雨。寒くなったね。 宮沢父の手術は大丈夫かな。無事終わったようだ。 えつぶーが電動自転車を買おうとしているのかただたんに知りたいだけなのか興味を持ったようだ。あやこに代わりにコメントしてもらった。あやこはまめだねー。

kitent2-1,2はok。他はだめ。泳動結果と同じ。fullseqへ。5'よりの一部が読めていない。primer発注。ところでmutantタイプってどれをいうの?少なくともK642のmutantはあった。#2は12ntのdelあり。もしかしてヘテロ? ercの免染。helaにp3-ercをtf.明日alexa…

晴れ。あやこミャンマーから無事帰ってきた。お帰り。

293,myt1sirna,d6だと量が足りない。合成したほうがいいかもね。

今日は乃木坂。やれやれ

今度こそkit,ent,miniprep,seq.がんばれつるー。いさんが大量にやるので明日plate入れ替えで対応。結果は土曜日。 ofc,ir,おかあさんとふたりきり。無事終了。 hela,npati実験。500/wellで実施 明日のプレゼン資料も持ったしひげはどうするか、、、 riの書類…

昨日飲み過ぎた。気持ち悪い。 まはろ試験。がんばれー。無事終わったって。全部書けたって。合格間違いない!

kitent,miniprep,seq.kmとamp間違えた。再トライ myt1-wb,過剰発現できれいにでた。抗体濃度が高いせいかも 3y1b,meso1順調。継代。a549はrpmiに

晴れ。今年は台風が少なくて静かだなーっと思ってたら竜巻でたいへんなことになっていたようだ。 結婚できない男最終回をみてしまった。なるほどねー

kitentty,miniprep. さいぼうはいい感じだ。meso1も起こした。3y1bも。 npat,sirna,srb,いまいち、、、。srbとrtpcrの結果は相関がありそう。helaでもやってみよう。

3連休明けは辛いね。体が、、、。あやこ無事だろうか

npatsirna,順調。18か19にsrbだね。 rs30はlecliverで低いが他の臓器では結構発現している。なんてこったーい rs30のsirnaきた。やってみるべ? flagのwbの感度が落ちている。二次抗体増やしてみる? つるさん岡大から帰ってきた。たぬき先生はいいひとだっ…

ひさびさに晴れたので久々に自転車。坂を上る筋力が無くなっている。とほほ ゆっきー風邪で熱がでたようだ。早くかえれねばー あやこが明日から海外逃亡。かぶが下がらないように祈ってます

kit,entry cloning.少ないけどなんとかcolonyが。4つずつminiprepか。つるさんいないので来週。

小雨。梅雨のようだ。やれやれ。 つるさん岡山出張。たぬきっていってなければいいけど。不安。

免染の抗体はどちらもc末だったようだ。うーーん。

今日は小雨。やれやれ。風邪も治らないし。やれやれ。

胸腔移植。ひさびさにやると難しい。胸膜腔、腹腔、皮下にうえたマウス死にそうだったけど生き残ってくれた。ほっ。 882,20%にしたけどあまり変わらないようだ。がんばれー。 順大から免疫染色のスライド来た。211hはどちらかというと未分化型?meso-4は典型…

小雨。今朝も送ってもらった。早く帰ろう。

882が増えてきた。でもまだいまいち。20%fcsに変更。 882のrna抽出&cdna合成。明日pcrだ ofc,ir,4wks,5.5gy

朝雷雨。来たらほぼ止んだ。まったく。

211h腹腔移植。3匹できた。来週1匹には皮下に移植。胸膜腔も。1匹はプラス皮下。 882は微妙だ。でも少しずつ増えているようだ。やれやれ。来週rnaはとれそうだ。 また書類がたんまりきた。あまりやる気がしないので夕方からせこせこ準備。ふ〜。 勉強不足で…

曇り。雨は止んだ。 ゆっきーまた折り紙ブーム。やれやれ。