2006-06-01から1ヶ月間の記事一覧

srbはwakoのが使えそうだ。よかった。 211h,nunuの採血と摘出。ながいくんの心臓採血はすごくうまかった。 srbanalysisはこーだくんの協力により作業効率がすごく高くなった。あともう一歩で全自動化される。しかしこの一歩が遠く険しい。きっとまはろのほう…

くもり。週末天気が悪いそうだ。やだねー。 つるさんメールはケアレスミスがないように気をつけてね。もう23時を回っているので気づかないミスがあると嫌なのでまた来週 きょうはメールサーバーがダウンした。webは使えたのでつい遅くまでいろいろやってしま…

srbdataanalysis.まあまあかな。p5,nbs17はやり直し。ついでにk1で再現性をチェック。ついでに新しいプロトコルも試した。 211hをnunuの胸膜腔、腹腔、皮下に移植。2x10^7移植したので期待できる?かきぬまさんにアロンアルファーをもらった。くっつきすぎ!…

ひさびさに朝から晴れ。暑い。 まーとすぷーの学会要旨は間に合った。 朝から書類で時間がとられた。何やってるわけでもないのに時間がどんどんなくなっていく。とほほ。

srb,40plates.とうとうおかあさんまで投入。ひとまず終わった。 srb解析。こーだくんのマクロを改良してだいぶ使いやすくなった。sheetを次々移動してくれればいいけどいまいちよくわからない。こーだくん時間があるときによろしくね。mockを基準に解析して…

昨日書いた日記はエラーで書き込みできなかった。けっして手抜きじゃありませんよ。

小雨だと思って自転車で来たら結構ぬれた。

srb,nabはかなり多くピックアップされた。rplなどfamilyが多いためのようだ。あとnegaconがぶれやすくなっているのも問題。新しくしておけばよかった。 nunuへの胸膜腔注射の方法は会得した感じだ。木金あたりに細胞をいれよう。 rat,irはまた延期。明日こそ…

雨。やだねー。 発注がいろいろあって面倒だ。意外と安くなっているのはいいんだけど、、、。

screen,4cycles。疲れたー。でもこれで一段落、、、のはず。 こーだくんにもらったマクロはバグがある。excelのバグのようだ。残念。親切なこーだくんが作り直してくれた。ばっちり動いた。これで漏れることはないだろう。マクロを勉強すればもっと便利にで…

疲れが取れない。年ですね。 おかあさんの嫁小姑戦争勃発? はらださんが約束を忘れていたので細胞の継代が遅くなった。明日はゆっきーの幼稚園に。雨の予報だったのがいつのまにか曇に。らっきー

screen,kinaseを除けば終わりだった日。午前中に3cycles.疲れた。 つるの研究計画もそろそろけりをつけたいが、、、。 みんな学会要旨早くつくってねー。あやこのは目処が付いた。あとはまはろ。 myt1expvecはどれもok。midiprepへ。 まはろに任せていたdata…

小雨。今日から雨が続きそう。やだねー。 センター会議は早く終わった。ほっ。 ぽじとろんとうの入館をできるようにしてもらった。みんなもしてねー

srb38plates,疲れるね。 明日明後日でtf終わり。ふー。 300以上頼むと4000円/sirnaにしてくれるって。これはいい。 胸腔内投与はできそうだ。もっと濃い色素作ってね。 つるさんは少しペースがつかめてきたようだ。がんばれー。 そういえば学会要旨はまだで…

くもり。梅雨で外に出る実験はつらいね。明日明後日はあまり降りませんように。 夜雨が降るそうだ。帰ろう。

srb,固定30plates.tcaが足りない。困った。昨日までの残りを染色測定。 miniprepでは足りないか。よく考えよう。acgfp,monoはmidiprep。 myt1はlr.p3とp3-haと。 sigmaからsrbが届いた。瓶の外にも粉末が、、、。次はmerkに頼もう。 kinaseはやり直そう。重…

晴れ。朝地震があった。 あぶなくかけんひの報告書を頼まれるところだった。名前が入っていないのに書くのは疲れるよ。入っていても疲れるけど。 あやこ32才の誕生日。おめでとうございます、、、?

srbasssay.28plates。明日は30plates? screentf.無事終わり木曜日でひとまず終了。その後をどうするかだが、、、。うーーーん。helaは起こした。 livingcolorはok。miniprep luc2はfullseq.3100が込み合っているので4clonesをminiprep myt1もok。fullseqolig…

くもり。雨が降らないだけいいけど、、、。梅雨ですね。午後から晴れた。暑い

srb,28plates多いなー。まーがどんどんやってくれるので安心だ。まかせたよー。 screen,nab,15x2plates.背筋がー。あと2日で終わる。がんばろう。おー! あやことつるが胸腔に色素を打った。一発ではうまくいかないようだ。来週もチャレンジだ! livingcolor…

激しい雨。やだねー。午後は止んだので実験が楽になった。 かけんひ報告書できたことにして製本。おかあさんのおかげです。

screen,快調に終わった。途中でplateの順番を間違えた。気をつけよう。 coloPCR,何かが何かが増えているclonesが。miniprepしてseq spleenでpcrして長いの取るのも手だね。

なぜか高校生がいなかった。試験? 今日中にかけんひ報告書しあげないと。だいたいできた。あとは明日おかあさんに確認しながら作ろう。背表紙も忘れないようにしなければ!背表紙も作った。英文もいちおう作った。そがわさんの協力で他の様式もできた。これ…

colohybの結果いまいち、、、。本物でありますように。明日colopcr screenもたくさんやるといろんなことが起こります。 mouseにいけなかった。残念。 pentr-pkmyt1,miniprep。二つ増やしたけど片方しか増えなかった。 livingcolorとluc2のentrycloing,zerblu…

寝不足。眠い。 プレハブ掃除終わり。意外とたいへんだった。 gm終わり。winnさんは思いっきり分子イメージングだ かけんひの報告書おかあさんががんばって図を作ってくれた。なんとか今日中にほとんど仕上げたい。図がないのでこれ以上は無理。明日徹夜か?…

ratcdnalib.まだ少なかった。2x10^4はまけたな。こんどこそ頼んだぞあやこー srb染色した後に測定までいけなかったやつ大丈夫かな?大丈夫だったようだ。phosphataseはkinaseと同じ程度のようだ。 transcriptionfactorsrb.残り12tf livingcolorとluc2をpentr…

きょうはじゅんてんへ。抗体はもらえるのかどうか。そがわさんにかかっている。がんばれー。 かけんひの図をおかあさんが作ってくれるのであとちょっと。木曜日までにはなんとかしたい。

ionbinding,screen. srb.24platesは多かった。 livingcolor,luc2,penter,templi.明日seq。 coloTF.明日hyb。今度こそうまく行きますように。

どんより。雨が降っていないだけましか。途中晴れたがまた曇ってきた。夕方小雨。夜は止んだ。 かけんひの報告書の締切があるっていうのに年報にもかけんひを載せろときた。せめて来週にしてほしいものだ。 センターミーティングが終わった。ビールを一杯飲…