2009-01-01から1年間の記事一覧

めんどくさいのrevise出した。いい返事が来ますように。 まだ復旧途中。微妙に不安定なのはなぜ?photoshopは再インストールが必要なようだ。システムに何か書き込むようになっているのかな?なんかいやなソフトだ。pptではms pゴシックも再インストールしろ…

すどさんのreviseになったので、とりあえず返事を書いた。xmas休暇だろうから今週末に出そうかな? macがcrashして一日仕事で復旧。とりあえず不安定な状態を脱した。しばらく様子見するか?

気づいたら12月。早いねー。 昨日ひとつあくせぷとされた。すどさんのがやっとreviewが終わってeditorに戻ったようだ。いい返事が来ますように。

もう10月。かけんひまったく手を付けていない。ぴーんち。気合いを入れよう。

今週は2日しかなかったので初めてエラーのない週になりそうだ ercをnmcにとうこう ckitrev2、追試終了。来週とうこう こんしゅうもかまたチェックしていない。きっといきているだろう

ckitrev2昨日来た。ちょっと追試してokだろう。でもrev1と書いてあったのでもう一回reviewされるかも、、、 erc英文校正きた。雑用で時間が取れなかったが明日は気合いをいれてやろう。 こんしゅうはまだかまだチェックをしていない。がんじょうそうなのでだ…

ckitsyはintroまで書いた。dis書いて推敲して投稿。293のが通ってからだけど、、、 かまたさんのバイタルチェックできず。でも元気だろう 雑用が山のように降ってきている。手を抜かないと体が持たない

夏の甲子園が終わった。夏が終わったって感じがするのは私だけ? erc draftほぼできあがった。明日仕上げて出そう。次はすどさんのだ。あれも長いなー。もう7つめだよ。とほほ。

agr2,3のselectionはうまく行っているのだろうか?蛍光顕微鏡で見てもいまいち、、、もう少し様子を見よう kitは苦戦しそうなので先にercにした。今月中に仕上げるぞ!

6月以来。お盆なので街も職場も静か。

つるさんのnmbに出した。いい結果が来ますように。

すどさんのろんぶんlcだめだったのでmctに出し直した。今度こそいい返事が来ますように。

すどさんのろんぶんやっとlungcencerにsubmitした。いい結果が来ますように。 よしださんにligand濃度を変化するbindingをしてもらったが、濃度が低くても飽和状態だった。これ以上はカウントが困難なので現実的ではない。その代わりinhibition assayからki…

すどさんのろんぶん英文校正から戻ってきた。今回使ったのは採点付。いちおうvery goodだった。基準がいまいちよくわからないが、とりあえずよかった。 agrはconfocalでも見たがplasma membraneではなさそうだ。念のためplasma membrane stainingしてマージ…

a2はplasma membrane fractionにありそうだ。追試のためにfraction取り直し。helaの細胞数が相変わらず足りなさそう。広がっているので見た目より細胞数が少ないんだよねー。後は免染をもう一度。594が来たらやる。 3hpalを取り込ませて、cc related protein…

今日から毎週水曜日はノー残業デーだって。8:30に出勤登録を忘れた人は、休業か欠勤だって。エイプリルフールの冗談ではありません、、、

すどさんのろんぶん意外と手ごわい。resultの最後のセッションで挫折。続きは来週にしよう。パワーがでない。黄砂のせいかな?この時期は年々つらくなるような気がする。

片づけても片づけてもなくならず、むしろ増えていく書類もだいぶ底が見えてきた気がしてきた。 すどさんのろんぶんをずっとほったらかしにていたので、反省してプリント。時間が少しでもあったらみることにしよう。

細胞のまき数をワンオーダー間違えた。とほお。まき直し。a549も追加。

年度末なので書類がどんどん来るので処理が間に合わない。年度末でなくてもいいものは、時期をずらしてほしい。

ないぶひょーかいいんってのはめんどうだねー。とりあえずてきとーにやっつけちゃったので、やっと自分の自己評価をした。でも評価点って何点でつけるの?誰か教えて。

nmbアクセプトされた。ほっと一安心。つぎはまはろのろんぶんだー。こーだくんもずいぶん心配していることだろうし、、、

nmbにmm-petのr2をsubmit。今度こそokがでますように、、、 y-90の実験失敗。なんで?

nmbから返事が来た。またrevise。なかなか終わらないねー。

mmpetもresubmitした。いい返事が来ますように。つぎはすどさんのだね

やっとあくせぷとされました。やれやれ。もうひとつのreviseも早く仕上げなければ、、、まだすどさんとつるさんのもあるし、、、道のりは遠く険しい。