2006-11-01から1ヶ月間の記事一覧

3y1,rs30i,irがやっとできた。いい結果がでますように。 rat,elisaはあと少しで終わり。がんばれあやこ! psh-acgfp-foxはだめだった。km-kmというのは無理があるよね。とほほ。 pturbo-rfp-bはコロニー多数。templi psh-acgfp-cはだめだった。nhei-bamhi,sm…

つるさんにものもらいをうつされた。ひどい、、、

pshuttle2-acgfp-foxp3,seq. pshuttle2-acgfp-gw,db3.1,tf pturbo-rcf-c,smaicut,gw 細胞はいちおう順調。3y1がちょっと毒性ありかな?

晴れ。千葉大の先生が来る。夜はイタリアンだって。ワイン飲みたいからだね。きっと。 adobeのライセンスは1ライセンスから頼めるようだ。でもパッケージとあんまりかわらない。管理が楽ということか。

pshuttle2-acgpf-foxp3はコロニーあり。gwはない。困ったね。ciapでやるかな。あやこは忙しいようなのでひさびさに自力でやることに。うまくいくといいけど4c,o/nでligation.foxp3はtempli。明日seq 882はよく光ってますね。kitはオルガネラにあるの? 3y1,2…

小雨。すっきりしない天気が続きます。

3y1,rnaimaxすべて死んだ。untreatedも死んだので細胞数が多すぎたようだ。半数でよさそうだ。やりなおし。今日は半数の1.5x10^5でやった。 foxp3kpnifでphusion.pshuttleはkpniとecorvでcut.結果は、、、? db3.1が来たので先週からligationしているpshuttl…

phsがなくなったまま出てこないので携帯に変えた。月々の支払いが、、、とほほ。

db3.1は来週届くようだ。4c,2o/n,ligation. つるさん226とmeso4胸と皮下に移植。 226の免染はよかったようだ。さすがつるさん rs30sirna,こんどは細胞を倍にしてrnaimaxを使うことに。今度こそ! 論文もだいぶできた。あとはipのところのdiscussionを膨らま…

朝寒かったが昼はいい天気だった。 携帯をなくしてしまった。どこにいったんだろう?

昨日できなかったマウスの採血。ちょっと溶血。とほほ

くもり。すっきりしない日が続くようだ。

pshuttle2-acgfp-rfcは?コロニーなし。とほほ。いったいどうしたっていうんだろう?とりあえずdb3.1がなくなったのでresite付きprimerで直接クローニングすることに。困ったねー。

寒い日が続く。昨日新居の賃貸契約を完了。引越間近。

あやこpshuttle2-acgfpのgw化に再トライ。今度はうまくいきそう。エタ沈を極めたね。えらい! mutrat,再採血。取る量が多いので疲れるね。なんとかelisaすべてできる量は確保できたようだ。 leccongenic,ir.ひさびさだったので緊張。 つるさんerc-wb.226はい…

晴れ。でも寒い。

pshuttle2-acgfpにrfb挿入。厳しそう、、、 uct用に準備したnunu-211hの1匹が死にそうなので解剖。胸には入っていなかった。背中に入っていたようだ。

雨。寒い。こんな時にシンポしなくてもいいのにね。雨にも関わらずヒトが多かった。なんとか終わったよかった。 終わった後に声を掛けられた。なんと足立さんだった。ぜんぜんわからなかった。失礼なことしたね。やれやれ かわしませんせいによると、怒りっ…

pshuttle2増えないようだ。何でだろうー。増えなかったのでminiに切り替えたたら量はなんとか確保。来週実験だ! meso-4,免染はホルマリン固定がいいようだ。細胞全体に広がっているので抗体の量を減らそう。それにしても共焦点、dapiが見れるようになったと…

寒いね。ひざは別に変化なし。また来年。

rs30sirna,3y1,irは細胞が死んでいるので止め。来週再トライ。 mutrat,il2は関係なさそうだ。 つるさん免染でカバーグラスを落とさずに実験できたようだ。まだ明日続きがあるけどね。

冬だねー。 連日の午前様。ぶひー。明日午前中は病院。 シンポのスライドだいたいできた。少しずつりっぱに。かなりwebから拝借。著作権があるので危険。

pshuttle2-acgfpはokだった。しかしstopコドンが出現。ecorvは使えないことがわかった。kpniでdigestしてrfcをいれることに。bluntingがあるのでちょっとめんどう。あやこにがんばってもらおう。 よしきさんから依頼のあった資料を作った。なんとかしてくれ…

昨日の強風が続いている。帰る途中でちょっと雨に降られた。行いが悪いのか、、、それともつるの呪い? 昨日ふきんがお茶をこぼしたのか茶色に変色していたので一晩脱色したけど取りきれなかった。いない間にまた面白いことがあったんだろうか。

風袋拾ってくれたみたい。再測定でどうなるか、、、。 つるさんの免染はいったいどうなったのかな? rs30sirnaはかなり死にそう。細胞数を増やしてla2000を減らそう。 hela,fl9-red,myt1-gfp.やっぱりmyt1が変な細胞作るみたい。多核が多いし細胞の形も変。t…

いかけんのしまづのラボに行ってきた。ちがうねー。すごいねー。でも遠いねー。

ガンマカウンターの風袋量ってね。マイナスが出現。やばーい。 acgfpとpshuttleのddはうまくいったようだ。うまくligationされているといいんだけど。ころぴー用のprimerないことに気づいた。慌てて発注。水曜日の午前中に来るってさ。 211h,a549srb.211hは…

寒い。冬だねー。 明日はいかけん。帰ったら実験だ!

srb固定。プレハブから帰ってきたときにつるさんがちょうど入っていくので声を掛けたが無視してエレベーターで行ってしまった。ふるのさんもそうだったけどおかやまのひとは気づかないんだねー。それともわざと?

srb固定に来た。朝、突然の雨でびっくりした。