2006-08-01から1ヶ月間の記事一覧

p3-flag-meso/myt1,miniprep.seq->ok.#2をmidiprep pet,ルート作成。あやこ、つるさんどちらもできた。明日尾静脈にいれる。 lecサンプリング。sdのblot,cdnaは買う。 sdiがタンパクやペクチドなしに抗体をつくれるそうだ。genomic antibodyというそうな。す…

はれ。ゆっきーの風邪はまだ治らない。困ったね。

p3-flag-meso/myt1。miniprep erc-tf細胞のコンディションメディウムをhelaに。どうなるのかな。細胞数が少なすぎただけかも。あまり期待せずにみてみよう。 rat,ir.lecが間違いで外に出されてしまった。あしたサンプリング。 erc-stable cell,wb.過剰発現さ…

ゆっきー朝からおおぐずり。ぶひーぶひー。

pet,けっこうたいへんだった。解析は忙しいとのことで来週に延期に。残念。coldでの手技の取得を目指そう。頼んだよあやこや。 mm患者採血。つるさんが右往左往していたようだ。まはろは準備運動を注意されたようだ。 fl9seqはok。pgl4もok。haがだめなのは…

ゆっきーが鼻が詰まって苦しいのか夜中に何度も起きる。寝不足でつらい。熱が出たとメールがあった。やれやれ。早く治さないとね。

rs30seq,読めなかった。なぜ?今回の結果とは別に方針を少し変更。cdnalibはsubtractionとspleenからを考えたほうがいいだろう。あとノザンでどの臓器で発現が多いかをきちんと検証する必要がある。サイズもはっきりするし。 pgl4seq,fとrどちらもf。やりな…

ラジオ体操最終日。ゆっきー参加賞を貰ってきた。明日から学校か? お昼は誕生日会。おかあさんのカレーおいしかったです。でも胃が痛い。辛すぎたか?

rs30seq。と思ったらあやこがtempli忘れていた。かばものー つるさんがkitのおりご設計。次回からはもっと早くできるかな gist882はd6->d3。ほんと増えない細胞だ。他は順調。来週tfしよう まはろが新しいanit-haでwb。うまくいきますように。 6wksではぜん…

風邪で喉が痛いだけでなく胃まで痛くなった。とほほ 学会スライド送付完了。おつかれさまです おかあさんのゴーヤ酢漬けうまかったです。ごちそうさまでした 冥王星が矮惑星になったようだ。矮って試験に出ても書けないよね。

rs30,colonypcr.だめそー。でも念のためtempli 急遽来週petをやることになった。あやこがんばるぞー。おー petをやるには診療系ネットに接続しなければならない。しかもデータを保存するためのhddも必要。めんどうだー hydra,upsつけたので一安心。来週辺り…

ゆっきーの風邪がうつって喉が痛い。頭もぼーっとする。ぶひー あやこが豚はかわいくないといっていた。かわいそうなえつこさん 学会すらいどもできたしほっと一息だね。

rs30,colonyhyb.たのんだぞーあやこー。でなかったー。とほほ gist882は増えないねー。困った

くもり。雨降らなきゃ良いけど。 学会予演なかなかでした。明日仕上げましょうね。 hp紹介原稿終わり。ふー

ratcolonyhyb,rs30,こんどこそ頼んだぞあやこー。riが16時すぎまで来なかったので遅くなったよ。まったく! ir-rat,死なないようだ。6wksだと線量がだいぶ異なるのかな gist882は1x10^6/d6では少なすぎるか。d3の方がよかったかも。他の細胞は継代

暑い日が続きますね。うちの朝顔はやっと咲きはじめました。 hp原稿がだいたいできた。あとは画像。ふー awgammaの仕様書など作成

meso-wb.hino-abで確認はできた。今後は、、、?つるさん考えてね iblot,pvdfに変えると結果もいい。fl9,ir8時間後で過剰発現。なぜ?確認しなければ 細胞をいっせいにおこした。元気に育てよ。特に882

ひさびさに復帰。長い休みで社会復帰できないと心配していたけどすぎょうさんよりは社会に近いことがわかった。 つるさんがごかぼうを買ってきた。関東以外ではみたことない

hino-abでのmeso-wb。2o/nだっていうのにブロッキングなしで1o/nでやろうとしたつるさん。ひとの話はちゃんと聞いてくださいね。 gist882は元気ない。ぶひー

今日で最後。明日から夏やすみ。 みやはらさんにノイズカットトランスを貸してもらった。今のところよさそうだ。でもトラブルがいつ起こるのかわからないからなー。 学会のスライドもなんとかできたことだし再来週は完ぺきに仕上がっているでしょう。

hela,3days-ir,srbつづき。いいような悪いような。もう少し検討してみないとなんともいえないかな。 f344,ir,6,7gy。結果はどうなるのか、、、 meso-wb,なんだか違う、、、 gist882,growthがいまいち。freezeはしたが、、、。ぶもー

台風一過。暑くなるようだ。は〜 サイエンスキャンプ2日目。おわりー。ほっ。今年は男が少なかったので食い物が多かった。 成果報告スライド送った。ふー まはろとあやこの学会スライド大詰め。なんとかなるだろ、、、きっと

meso-wb.つるさんこれ以上おもしろいことしないでね。 gist882,a549,freeze

台風接近中。朝は雨が激しかったが来るときは小雨に。日ごろの行いだ。 今日からサイエンスキャンプ。疲れた

myt1-detection, meso-blot,

台風が3つも接近しているらしい。雨が降り出したので歩いてきたが途中で止んだ。ぶひー

hela,ir,srb,500はよさそう。250はかなり死んでいるので保留。500のみsrb。びみょー。3日後irに期待。 myt1-tf-293,はよさげ。wbへ。うまくいきますように。 つるさんのmeso-wbは微妙。まはろとマーカーが逆だったようだ。やり直し。 nunuの心臓採血。あやこ…

暑い。 センターミーティングの後ののみかいでのみすぎた。はせがわさんはさっさと逃げた。うまい! 終わった後にあやこが学会発表の準備をしていた。えらい!

はせがわさんのiblot借りてやったけどうまくいった。blot時間をもっと延ばせればもっとよくなりそう。7minまでは問題なさそうだ。pvdfに変えてやってみるのもいいね。tris-glycine gelならequilibrationするとtf効率があがるようだ。でもgelを20minもshakeし…

今日は昨日よりさらに暑くなりそうだ。 8日の調査を乗り切れればいいけど。わせだのことがあった後だから不安。は〜〜〜〜〜〜〜 rad54がhjのmigrationが促進されるとscienceに。dataはきれいだけど予想範囲内では。なぜsciense?ぶもー あやこが火曜日の予約…