2004-10-01から1ヶ月間の記事一覧

雨の中まはろが細胞固定に来てくれた。ありがとうございます。テニスできるといいけど。 blaの濃度が悪いのかな?

また雨ですね。でもゆっきーのご機嫌はまあまあだった。朝早かったけどね。 rejectの論文どこだそうか調べてるけどなかなかぴったりしたのがない。うーーーん。

lentiのtiter再検討開始。 Codelink解析中。よさそうなのがひとつ、、、? 細胞周期293のmockとT7。12時間後のPBSのwashが強すぎたのか細胞が少なかった。ごめんなさい。

パイの周りを回っていた。腹を空かせて床にへたり込んでいた。今週はハイだったのでエネルギーを消費しすぎたか?エンスト?

眠い、、、ゆっきーが4時から騒いでたから。寒い、、、中越の方々たいへんですね。 テニス残念ながら2回戦敗退。でもまはろとあややこの活躍で試合には勝ったのでおかあさんのアップルポテトパイが食べられるー。わーーーーい。美味しかったです。ごちそうさ…

あややこがちっとも解析を進めていなかった。徹夜でやれ〜。テニスに行っちゃった。 遺伝子の選択が難しい。

DNAの濃度の計算が間違っていたらしい。

ゆっきーのご機嫌はまあまあだった。 ニット帽はよかったが、足が寒い。タイツが必要だ。 書類のための情報収集で疲れた、、、。 BBRCはrejectだった。残念。JRRに書き直し。JRR以外のjournalを探していたら疲れてしまった。帰ろう。

codelink#22がいまいち?液垂れがシグナルにまで、、、。 隣が作っている照射器具を見せてもらった。そのままは使えないけど使えるかも。お金が助かる。

ハイテンションだった。

ゆっきー大泣き。寒い。今年一番? ラットのケージ交換週に2回なんだってさ。びっくり。 次の論文データ整理中。ぶーぶーが太り過ぎる前に内職に出さなければ。家にいながら安定した収入が得られます。

タンパク調製意外とめんどう。 今日からハイブリ。とりあえずできた。 腫瘍はまあまあ。 lentiのtiter checkはやりなおし。growthが良すぎる。RNA抽出どうしようかな?

葬儀のことに妙に詳しかった。怪しい。

ドラ日本一逃す。残念。 小川農園の柿、ごちそさまでした。 テニス大会順延しないらしい。きゃー。 あややこがまたまたまた携帯忘れて帰った。 とりあえず面倒なのでGenomicにしよう。cover letterも作った。気が変わるかもしれないので英文校閲は金曜日まで…

codelink再解析。

昼ご飯の後お菓子を食べていた。胃が星に繋がっているらしい。

ゆっきーのご機嫌が悪かった。日曜日のテニスの余熱で高ぶっていたのかな? テニス大会。まはろとあややこの活躍で一回戦突破。おかあさんが紫色のスコートで参戦したいらしい。

lentiコンフルだ。growthが良すぎる。bla効くかな〜。 あややこが交配のこと思い出した。日記を書いてて良かった。 codelinkの結果は判断に迷うな〜。

はらださんのことを捨てられた犬のように待っていたが、そのまま捨てられた。 そして、ありたは中島みゆきを歌った(プロジェクトX風で)。

久々に晴れた。ゆっきーと仲良くごみ捨てした。 genomicのほうReviewers contactedになっていた。良い結果だといいけど。 えつこさんが犬の日にちなんで子犬サブレをくれた。ぶーと犬は喧嘩しないのかな? 長い会議だった。 日曜日はテニスの練習だ。がんば…

codelinkあややこががんばって解析してくれた。明日もがんばれ。 rat mutを久々に真剣に考えてみた。あとはあややことおかあさんに任せた。 細胞周期も久々に真剣に考えてみた。あとはまはろに任せた。

また脳死状態になっていた。

今日は忙しくて、22時まで日記を書けなかった。というか忘れていた。 論文は毎度のことながら書いても書いてもきりがない。 来月のミサはホワ餃パーティーらしい。

codelink最初に設定ファイルをどっかにいれないといけないらしい。できた。 新たなラベリング開始。 細胞周期の固定。 titer chechはm.c.

おかあさんのサンドイッチをうれしそうに食べていた。

台風上陸するらしい。何個目? うっきーよく寝るのはいいけど、5-6時間は寝過ぎだろ。 科研費書類提出。 genomicsやbbrcのaiから期間が抜けた。遅くなったかも。真剣にoncogeneを検討しようかな。

titer check of lenti。 iCyclerの結果は?やっぱり116ではLF2000がいいようだ。 msr file届いた。解析できる。ほっ。おかあさんが違うのがよかったって。早く言ってよね。 解析できない。なぜだーーー。明日電話だ。 ラットサンプリング。おかあさん、あや…

ひとの3倍食っていたが、まだ足りないらしい。

また台風だって。やだねー。 おかあさんのご馳走をいただいた。とっても美味しかったです。ごちそうさまです。 うっきーままそろそろ退院したかな? 科研費できた。副本を作らないといけないが。明日から論文の仕上げだ。

rna抽出とicyclerだよ、あややこがんばれ。台湾ぼけに負けるな!夕方からmidi培養。 titerチャック用の6well準備。116oriをnuに。I先生とニアミス。っていうかミス?