2006-05-01から1ヶ月間の記事一覧

myt1でのip。その前にtrisbufferでのwb。さて? rs30のcolohy。がんばれあやこ!まっくろだった。2 probesのうちどっちが悪いのかチェック。 211h,起こしたてはやっぱりだめそう。p25のフリーズストック作った。 kinase3-10は順調。金曜日にアッセイかな。 …

最近雨が少なくなってきた。関東の梅雨入り予定は来週らしい。 グループミーティングおわり。ほっ。

コロハイ。少しコロニーが少ない感じだがいいか。 211h,p1はp25に比べ定着が悪い。もともとそうだったんだけどね。継代するとそうとう良くなる。

晴れているが、、、夜雨?暖かくなった。 riなどの書類提出終わった。 会議が多いし長いよー。 明日のミーティングの準備。

aliquotで蒔いた211h。少し変なwellもあるがだいぶ改善。もっとwashを増やすのとpsをいれてできるだけ次亜塩素酸でのwashを減らすことにしよう。70%エタノールでの十分のような気がする。 kinase#3-10をtf。疲れたー。しかも失敗があった。最近年かなー失敗…

ひさびさに晴れ。昨日は小学校の運動会だった。雨上がりにたいへんなことですね。 書類完成。あとは印鑑もらって提出するだけ。 ミーティング資料の作成。意外と苦戦。とほほ。 定時の男の飲み物がなくなった。おかーさーーーん

cdnalibやりなおしのためのplate作り。あやこ完了。さすがー 昨日蒔いた211h。今日のところはまあまあかな?起こした211hもかなりいいぞ myt1抗体チェック。3o/n。頼んだぞまはろー

くもり。ふ〜。 報告書がほとんど終わってあとは科研費。おかあさんに任せた! 提出書類がだいたい終わった。あとはri。めどは立ってきたのでがんばるぞ!できた。来週提出予定。 動物の書類あやこが作ってくれた。さすがあやこ!ひゅーひゅー さんいけんへ…

ころはいしっぱい。また明日 aliqoutで細胞が死んでいるようだ。しかもばらつきが多い。条件検討やり直し 211hおこした

書類がーいっぱい。とほほ

ratcdnalibはいい感じで育ってる。さすがあやこ。labelもはいったようだ。明日が楽しみ。 aliquotでは500mLボトルのほうが50mLチューブより細胞が少ない感じだ。明日srbしてきちんと調べる。

昨日は雨にも降られず楽しい遠足だったようです。突然の雷雨。そがわさんが雷に打たれてなければいいけど。 報告書の依頼が来ない来ないと思ったらはらださんが転送するのを忘れていたようだ。いつものことだが明日までってのはきついね。なんとか仕上げた。…

ratcdnalibのタイターは報告書の通りだった。ほっ。今日から本番。 fl9pacgfp/dsredもいいかんじ。3mlだったので毒性が抑えられたか。局在もなんとか見られた。ガラスボトムのほうが感度がいいか。共焦点でどうなるかみてみたいが11月くらいになるそうだ。す…

雨降るかなー。ゆっきーの遠足。動物園です。 そがわさんが断頭から復活したようだ。やるときはやりますからね。 26日締切書類がなんとかできた。後はみんなの経験年数を聞き出すだけ。

とよはらさんの実験の見学。すごく参考になった。そがわさんは断頭がショックだったようだ。 aliqoutで500mLボトルを試してみた。50mLで何回もやったほうがよさそうだ。libをプレハブに運んだし一気にやりますか? ratcdnalibのタイターチェック。明日が楽し…

最近雨が多いと思ったら日照時間が例年に比べるとそうとう短いらしい。このまま梅雨に突入するかもしれないらしい。やだねー 明日から学会で多くの人がいないようだ。 naturemethodからreviewの依頼があったが断った。reviewを書けという依頼なら受けたが。

ratだけじゃなくmouseでもasbestosでmpmができるようだ。ipが簡単そう。sonicaterはあるのでluerlocksyringeがあればいけそうだね。luerlockもきさきさんのおかげですぐみつかった。 おおまちさんがいいctを見つけてきた。かなりよさそう。誰か買って。 sirn…

雨。今年は多いね。 とりあえず報告書の図表もできたのではらださんに送った。 なんだかすごい雨音。がっくり。

nunu第一回目の終わり。 現像機のメンテ。 asbestos投与でモデルを作る論文がなかなか見つからない。

雨。そういえば沖縄はちょっと前に梅雨入りしたそうだ。

211h,screen,順調そう。4-5日間はいけそうだ mutrat,pcr,やっぱりだめそう。とほほ

雨降るのかな?ちょっと降った 成果発表会だった。みんな面白いことしてるね 審査終わった。ふー 概算要求出した。新たな予算の積算がやってきた。報告書を早く仕上げなければ

mutrat,pcr,肝心のchrxの時にdna濃度を変えてしまったのでやり直し。気が利くんだけどちょいと抜けてる。 mutratいったん休止。ばりばりしっぽ取るぜ。bj18家系はil2調べる。 211h,sirna,srbassayの結果にgenesymbolをあててみた。ちょっと調べないとわかり…

義理の弟が中国へ旅立っていった。5年は向こうの予定なので北京オリンピックはいけそうだ。 サッカーWカップ代表メンバー決定。がんばってください。 そがわさんがいろいろ調べるのに飽きてきたようだ。でも実験はもうちょっと論文を早く読めるようになって…

mutrat,pcrの結果は?いまいち。失敗か。明日確認PCR。 211h,rnaiscreen,confluent,あちゃー。SRBassay。結果は?prkdcがほぼ100%になっている。それでも効果のあったものもいくつかあった。今日1000,1500/wellでやり直したのでその結果と合わせて判断しよう…

ひさびさに朝から晴れ。あやこが先に来ててびっくり。何があったんだ

fl9-ha/293,ir,12h,タンパク抽出。月曜日の分のtfも。 mutrat,real-time pcr。 rnaisecreen,kinease1,2,211hで。

今日は前理事長の歓送会もあって忙しい。ふー

211Hをnunuの腹腔にいれたの死んじゃった。午前中は生きていたのに。今度は25日後くらいに解剖することにしよう。 mutratのprimer届いた。dnaも届いたのでさっそくpcr。あやこが忙しいので明日以降。 pop6が無くなったので久々につめた。きんちょー。 211hで…

雨。やれやれ。昼は激しかったが夜は晴れた。 昨日のあやこの発表は大成功でした。 遅くなった。帰ろう。明日は前理事長の壮行会。忙しいので間に合うかが不安。