2005-04-01から1ヶ月間の記事一覧

petは増殖が遅いようだ。compとの相性が悪いのか、、、?それともfl9は毒性あり?ポストゲノムのベクターでの結果を見て判断しよう。 mutrat生まれ始めたようだ。1週目だからね。問題はこの後。

良い天気。でも論文書き。とほほ。ゆっきーと遊びたい。 すげーまだテニスやってる。普段の仕事より気合い入ってる?あやことまはろもやってるのかな? 今日はえつぶからタコ坊の写真が届かなかったので画像なし。 えつぶがいないのでfigureを自分で直さなけ…

fl9gwpetが2clonies。蒔き直し。他はok。flagもだめだった。蒔き直し。 ポストゲノムのベクターもきた3.1が来たら一緒にdest化。 ht2はスペーサーが短すぎたようだ。これから入れるのしんどい。リンカー付けてクローニングするか?5'上流からpcrしたほうが早…

ゆっきーにカイロを持たされた。もう春だよ。 タコ坊は切れ長でぱっちりおめめ。将来モデルにしたい?そうです。 催促のメールにもまったく返事がない。どないなっとんねーん。 いろいろあって論文の直しが終わらなかった。明日もやろう。

dnaの切断はほとんどされていなかった。yellowでやるしかなさそう。やだなー。泳動は3倍は流していい。今度はxcも入れる。 fl9pht2はまあまあ。tmrで。良い感じ。la2000よりpolymagiiの方がいいかな。m2-fitcもやってみた。濃すぎた。 ircellは良い感じ。タ…

晴れ。日頃の行いがよかったお母さんの洗濯物は無事だったようです。 おかあさんのタケノコ尽くしをいただきました。ごちそうさまです。 えつこからタコ坊の写真が届きました。いつ目を開けるのでしょうか? 忙しくてjcの準備ができていない。論文も早く直さ…

fla9pht2tfbypolymagii。 5gyircell。24hでタンパク抽出。 pentrはうまくいったようだ。fullseq。3/4はok。pfu系の割にphusionはよくない。やはり増幅と正確性の両立は難しいようですね。明日LR。 genomeを0.5%で泳動。LMAでは柔らかすぎた。普通のゲルで再…

天気悪い。一時的にすごい雨だったけど、止んだ。 全然知らなかったけど、電車は怖い。線路沿いの家にも住めませんね。 木久蔵はタコ坊になったそうです。えつこのコメントは携帯からだったようです。最近の若者は「へーパソコンでもメールできるんですか」…

mini精製。シークエンス。petbluerfaは5/8がok。 pht2用tf準備。2-dayで。 si1とnegaでRT-CESとSRB。helaは変だが他はいいようだ。u2osが一番良い。

小雨が、、、寒い。 ありたがいないので平和だと思っていたらあやこの歯が取れた。のろいが、、、。 かけんひ書類書いた。たいした書類ではないがやっぱり時間がそれなりに取られた。jcもあるし、論文直す時間がなかなかとれない。実験を止めるしかないな。

fl9gwとpetblue1aのmini培養。 fl9pht2はかなり死んでいる。タンパク抽出。2wellはだめ。少なすぎた。

一般公開。みゅーが来ました。 英文校閲戻ってきたので直す。

seqエラーになっていた。restartしろって。がーーん。restartしたら読めた。まったく。seqはどれもok。安心してhybできる。32P頼まなきゃ。 fl9gwphusionのみamp。切り出し、topoへ。dh5aに。 petblueにrfaをligation。ccdbt1rに。 fl9pht2aをd6にtfしたが細…

ケーキだけを食べに来た。明日から試験まで勉強だって。がんばってね。

ちょっと寒かった。昼は暖かかった。 ポットの調子が悪かったので掃除してみたら直った。1ヶ月に1回掃除することになっているようだ。 revise催促のメール出すことに。 そういえば#4は英文校閲から返ってきてないな。13日に受け取っている。来週催促してみよ…

fospro1kbのhifi。bacとlefで。bacはok。lefは増幅効率の悪いprimerではだめだった。bufferIIは増幅効率が落ちるのが欠点。bacのはdirectseq。 wb。enhancer。全滅。とほほ。 1-daytfとrjのrtpcr。1-dayは2-dayと同じくらい。rjはla2000と同じくらい。でも毒…

勉強しなければならないのにおがわさんのケーキを食べるためだけに来た。でもお預けに。

晴れ。 まはろが体調不良。お大事に。 まはろにもらった.1ビールあやこと半分ずつ呑んでみた。評判通りおいしくなかった。もらったポテチも食べた。辛かった。こしょうせんべいはうまい。 かけんひの書類28日まで。ふ〜。 reviseまだ。明日メールしよう。

psのtemplateはやっぱり薄すぎる。gwcloningに期待しよう。 wb。6%でタンク。大きなサイズもきれいに転写されたようです。結果が楽しみ。 fl9halo昨日よりは蛍光が強い。試しに5gyir。 u2osのタンパク抽出。細胞数が少ない。

ケーキが食べられなかったショックで昼飯の時は倒れてた。

なんと35になってました。おかあさんケーキごちそうさまでした。とても美味しかったです。まはろも怪しいお菓子ありがとうございます。 雨降りそう。降った。止んだ。帰るときにも止んでて欲しい。 きくぞうはえつこを痩せさせるほどの暴れん坊らしい。 かけ…

psの1st HiFiでも。2ndはHiFiのみok。5xでpcrして精製。精製は明日。やっぱりcloningしたいね。 1-day tfは細胞数が多かったけどいい感じ。293も4xくらいのほうがよさそう。 fosmidscrのprobeoligo頼んだ。明後日辺り。pはいつ頼もうかな。 fosmidlibkitが来…

午後はテンション高かったようだ。

幼稚園でのことを少しずつ話すようになった。成長したな〜。 あやこがいないのでいろいろ忙しい。 気付いたら来週JCだった。めんどくさーい。 だいぶ前にこーだくんが教えてくれたmy ncbiに登録した。 まだunder review。とほほ。 のださんもsasをやるらしい…

srb。まあまあ。siでもいけそう。helaとu2osは2ulでやるところを3ulでやっていた。毒性が強いけどkd率は変わらないんだけど。少しは影響あるだろうな〜。 rt-ces。値が振れるところが多い。でも結果はまあまあ。ダイナミックレンジが狭いのでscreeningには向…

お昼はテンション高かったみたいだけど、その後は低めだった。

今日も幼稚園。手を振ってさっさと母を置き去りにしていったらしい。母号泣。 おかあさんが生ワカメを持ってきてくれた。ごちそうさまです。 まだunder review。いつまでやっとんねん!!

srb固定。 rt-ces。また変な値が出た。一応stepを追加した。うまく行けば月曜日まで測定が続くはず。

いい天気だけど、桜はほとんど散った。八重桜が咲き始めたみたい。

2ndpcr。phusionはダメ。pfxはok。gelextract。bp。そういやdirectional topoどうなったのかな?まだやってないらしい。試すか? wb。ベテランあやこはお昼までにさっさと終わらせた。えらい! タンク式でblotting。転写はいいような。でもグラジエントで200…