2006-01-01から1年間の記事一覧

pentr-foxp3+1+2,miniprep.年明けたらlr&bpでpentrzeoにしないとね。

仕事納め。ゴミ出しも洗濯もしたし年賀状だけか? 昨日の火事騒ぎは結露での回路の故障が原因だったようだ。人騒がせな 東大のたいらかわさきコンビが解雇だって。いい仕事をしていたと思っていたのに、、、今後どうするんだろう?

hela,gfpfl9+redmyt1.みれない。逆だとだめだったか。 psh2acgfprfb13seq.ok.30c培養がよかったのか一度安定的に入ったらそのままいくのか、、、 pentrfoxp3の+1+2はいいのがあった。3'に近いところが一部読めていなかった。vectorのrが届いていないのが原因…

夜は大雨だったが晴れてよかった。昨日は帰ったら火事騒ぎでがやがやしていた。原因はいったいなんだったんだろう?光の接続は年明けにすることにした。

pentrfoxp3+1+2.コロニーちょっとあり。templi 日本人から初めてリプリント送ってもらえた。いい人だ。 psh2acgfprfb13,miniprep,seq.不良品チューブを使ってしまったのでやり直し。遅くなった。大雨だ。やだねー crをのぞきに行ったらms in reviewだった。…

小雨。寒いね。洗濯物が乾かないね。 ひかりoneの開通届けが来た。今日は大荒れになるようなので早く帰ってネット開通させよう。

acgfpfl9tf.明日明後日にredmyt1をtfして局在チェック。 foxp3+1+2のpcr.うまくいった。切り出してpentrdtopo. psh2avgfprfbはほとんどacgfpが入っていなかったがひとつだけ入っているのがあった。gfpは毒性があるのかも。30cでのんびり増やすことに。時間が…

かみさんが子供を連れて実家に帰ってしまったので独り身。ご飯はローソンおにぎりなど。わびしい

psh2-acgfp-rfcはだめだったが念のためやったrfbはコロニーあり。なんてこったい。フレームずらしたのを準備しよう。どっちにずらすんだ?念のためrfcの新しいのを買おう。 pturbo-fl9/ercはほとんどシグナルなし。ぶもー

曇り。最近ほんとどんよりしてます。なんとか雨に降られていないのは日ごろの行いか。

psh2-acgfp,kpnicut&blunting。こんどこそうまくいきますように 論文投稿した。あとは結果を待つばかり。crは投稿料が必要。クレジット払い。

どんよりした日が続きます。来る途中にゴスロリを発見。つるさんと違い本物のようでした。

psh2-acgfp-rfb,seq.convf,convrでね。なんと大失敗。smaiがpsh2にもあったようだ。がっくり。明日kpnicutでbluntingして再トライ。こんなことなら最初からやっておけばよかったよ。がっくり。 fl9-myt1.confocal.やっぱりいまいち。困ったなー。 論文最終チ…

晴れ。寒い。疲れが取れない。まくらが変わったせいかもあるかも?

psh2acgfprfbはコロニー多数。templiphiでseq確認。 myt1,fl9はco-tfだとfl9の局在が変わるようだ。細胞質全体に広がっている。fl9単独にmyt1をtf。明日見る。 myt1をいれると細胞の形態が変わるのでerマーカーとfl9をtfするのがいいかもね 今日も論文の最終…

昨日の天気予報では晴れだったのに雨が降りそうな曇。さむー 大掃除。引越で疲れた体には堪えた。

psh2acgfpminiprep.昨日の培養あやこに来てもらって助かった。引越はまだまだ終わらない、、、 psh2acgfpは少ないながらも取れた。smaicut,ok.rfbligation.うまく行きますように。 3y1,rs30i,brdu3回目。見た目からして有意差はないようだ。残念。無理やり論…

引越がまだ終わらない。組立家具ばかりを買ったので疲れる。自転車も。慣れる日が来るんだろうか?

psh2acgfp,seq,ok.増殖が極端に悪いので早めに培養を始めないとね。 rat,ir. 3y1,rs30i,brdu.前回と結果変わらず。rs30じゃないのかsiではだめなのか、、、 293,kit,erc,免染はいいらしい。kitが意外と入っていない細胞が残っている。クローニングがいいかな…

今日は晴れ。やっと自転車で帰れる。

3y1,rs30i,ir.あやこまはろ。かなり死んでいたようだ。ぶもー brduをどうするか、、、明日にしよう。4日後assayということで。 つるさん免染がんばる。がんばれー erc-pro-luc,tgははせがわさんにもお墨付きを貰ったし真剣に考えてみるかな。creと腫瘍マーカ…

今日は分科会。昨日の忘年会で飲み疲れ。やれやれ 引っ越してから初めての自転車通勤。陸橋が思ったよりしんどい。時間は5分くらいプラスかな。 分科会疲れた。なんとか終わってよかった。 いまおかさんがひさびさに来た。駅からここまで30分以上掛かったよ…

pSh2-acgfp#3はinsertなし。増えなかった#2があやしい?15クローン全部templiphiしよう。 移植したgist882は消えたようだ。 3y1,rs30iは順調。明日ir.月曜日にirしたのは明日か明後日にassayできそう。

引越完了。荷解きはまだ。やれやれ。 今日は忘年会。明日は分科会。スライドもできていないし、、、忙しいときに限ってやるんだよね。なんとかスライドはできたので送った。

3y1,rs30sirna,ir.細胞はいい感じで増えている。 pturbo-erc.mini培養 rat,ir.年末ラリー。 psh2/pacgfp-nhei-bamhi.ligation.cutが甘かったようだ。でも半分は切れてそう。明日のころぴーに期待。頼んだよあやこ。

明日引越なので食べるものがほとんどない。今日は早く帰ろう。

3y1,rs30i-tf pturbo-rfp-fl9はok。来週midiprep pentrzeo-ercもok。pturbo-pfpとlr。さすがあやこちゃんと150ng/ulに調整されていた。たすかるなー

分生から帰ってきた。くもり寒いね。

meso4採血。

今年一番の寒さか?