2005-06-01から1ヶ月間の記事一覧

subcellularkitの濃縮をしていたら、ありたの呪いでYM10がばきばき折れてしまった。貴重なサンプルが〜。 pcdna3aとpure4aができたので早速fl9シリーズのlrを。まだタイターチャックしてないな。 foxをpfxでも。 昨日mn1ヶ月遅れでカウントした。結果は変わ…

太い腕が隠れる袖だった。誕生日会でケーキをしこたま食うからだったようだ。

あやことありたの誕生日会。朝は大雨だった。ありたがからむとろくなことがない。もしかしてまりかがこっちに帰ってきたのか? 明日はおかあさんのおいしーカレー。やっほー。

foxseq。3'UTRは決まった。5'UTRにvariantsがあるようだ。どうしたもんだか。 fl9stable継代。いちおう順調。問題は発現が亢進しているものがあるかどうか。 miniprep。fl9-flagce2とdestの2vectors。 si1-7srbはsi4-7がいまいち。5nM->10nMにするか?まずは…

リザーバーのオートクレーブ頼んだ。てんきゅー。

雨。梅雨だね。 中間報告書も書いたし投稿準備はできたしまあまあかな。

foxは6platesともわんさか。templiへ。 pcdna31aはいいのがあった。petbleuaの選択に間違いがあった。clone残っているかな?捨てたような気が、、、。 fl9-flagceは#2が使えそう。pcdna31aができたのでlr。ついでにflag-fl9eもlrしよう。

フリーザーの霜取してくれた。ありがとうございますm(_ _)m

午前中休み。普段他の日だったり時間だったりするprと会議がまとめで午後にあったので辛かった。デモが中断されたし。デモはもう一歩といった感じ。金曜日あたりにもう一度。

destはいちおう8coloniesがとれそう。temlpi。明日seqよろしくねあやこ。 fl9-flageseq。2,4がいけそう。fullseq。明日runよろしくねあやこ。 foxnewprimerでpcr。f1r2は少ないけど全てok。tacloning。危なく忘れるところだった。 si1-7はいい感じ。細胞数は…

顔を洗うありた。蒙古斑を新たに作成したらしい。

せっかくあやこに仕事を押し付けたのに幼稚園の家族参観日は結局母に。とほほ びじんのてらださんがauthorの日本語名を全て調べてくれた。ありがとうございますm(_ _)m とりあえず書類を作った。

dest。だめだった。ciap後のフェノクロ手抜いたのが響いたか?4Co/nを全量tf。なむむ。 fl9pentr。8clonesをtempliに。明日あやこに引き上げてもらう。 si1-7。fastlane。vicがだめなのかbがだめなのか、、、。月曜日再確認。 si1-7。来週のirもtf。 subcell…

びんぼーくさいファッション。

ひさびさに自転車乗れた。 昨日からゆっきーがやんちゃで困る。風邪? えつこ:新しいおべべなので載せて下さいね。<かわいいね。 眼科さぼった。 bacに新事実判明。methodをちょこっと書き直すかどうか、、、。うーーーん。悩んだ結果英文校閲に出してその…

fl9-flagdirectdtopo。3.1もdest化。ure4もね。どれも明日コロニーがあるといいんだけど。 fosmidi精製。endseq。templiも。3100が詰まっているのでseqは夕方になるな。 fl9stableクローニング。24well。各6クローン。今回は柿沼方式でクローニング。さて?…

おかあさん特製のスープを全部食べられて食い損ねてしまった。 不器用なのに三つ編みをしようとしていたら腕太いと指摘されていた。 上の文章意味不明だな。まあいいか。

また雨。あやこのBDプレゼントの濡れおかき持参。でもみんなのおやつのほうが多い(^^; たこぼーの寝顔です。ひさびさ登場です。 あれこれやっていたので論文の最終チェックはできなかった。明日こそ。というか明日やらないと今月中には出せないな。 lucでのc…

fl9-flagcfullseq。ok。direct-d-topoへ。pfxでもok。続きは明日。 fosもok。midi培養。

雨で重くなっていた。

大雨。長靴デビューだったが足は濡れなかったくらいでびしょびしょ。しかも靴擦れ。 timから来たので直した。figを作り直したので結構時間が掛かった。でもだいたいできたので続きは明日にしよう。

sigmaのatmはbiotin-avidinを使って検出のようだ。でも他社のでまはろがきちんと出してくれたのでもういいことにしよう。うるさいし。 fosはcolony pcrは難しかった。朝から増やせばよかった。 fl9-flagはいけそう。fullseq。 foxはどうなんだろろうねー。2v…

いろいろやってもらった。さんきゅー。

気付いたらもう23:25。やれやれな一日だった。

fos28-5、36-21のdirectseq。specific primerは全てok。36-21でもカバーしていた。universalはダメ。fos28-5,-11のplate培養。シングル取る。 fl9-flag(c)、rnfoxp3-1、fos28-5のtempli。 3.1とure4のmidi培養。dest化用。 si1-7のir。細胞が多すぎたようだ…

主賓のすぎおさんよりたくさん食べていた。

すぎおさんももう、、、。おがわキッチンで誕生日ランチ。ごちそうさまでした。 電動アシスト自転車をじじばば財団で買ってもらった。が、今日は活躍の場はない。 bacのvector-maskが甘かった。論文の数字を全部変えないとだめだ。あーあ。エクセルはありた…

fosendseq。2clonesがわからなかった。pcrでは7primersでpositive。当たりか外れか。さらにprimer追加でだいたいわかった。endもlow qualityなのでもう一度seq。templi使おう。midiの時に変だったのでもう一度精製。ついでにsingleも取り直そう。その間に他…

液体窒素を取りに行くときにエレベーターで一緒になったら、台車の上に乗って威張っていた。なにやつ?

最近6時前からゆっきーが遊び始めるので辛い。 あやこが盲腸かと噂になっていたがただの風邪だった。もう31なんだから風邪の症状くらいわかってよね。 timからは返事がまったくないけど来週には返ってくるだろうな。 明日はじじが来る。父の日に合わせてきた…