2006-07-01から1ヶ月間の記事一覧

myt1-haはsnpと向きが逆でだめだった。snpはoligo部分なので合成ミス。確率的になかなか当たらないのにとほほ。8clones追加。 hela,ir,screen。500で1dayがいいようだ。500と250で再実験 meso,tf,293,211hはいいけどhelaは全滅。helaだけ細胞数を倍にしてtf…

梅雨明けしたようだ。 ゆっきーがくそおにばばの家に行ってしまった。ゆっきーがんばれー

理研から届いた腫瘍をブロックにしてもらうように頼んだ。 ないばく見学会。広いんだけど空き部屋はないぞ。 myt1-ha,seq読めてなかった。とほほ。myt1seqと新たに調整して再トライ rs30,8clonesのうち1cloneはサイズが小さい。他はいけそう。 meso,tf->211h…

昨日のビールパーティーの疲れが、、、。一杯しか飲んでいないのに。としだねー。

ラットは元気だった。 meso,wb.zyのほうはhelaでフルサイズか。211hはpartialしかなさそう。もう一度やるか。金曜日tf。この前より細胞数減らす。 pentr-myt1-ha,miniprep,seq.明日run

今日はビールパーティー

まはろが順天に行ったのでwbは明日に延期。 ひさびさにrs30を。sdspleencdna,racef2gcr4でpcr。よさそう。pt7blue pentrmyt1ha,miniprep.pentrも新しくなってから快調だ。いえい そういえば細胞はどうなったんだろう。明日irの時にみよう。

ひさびさの晴れ。梅雨明け?まだみたい。でも九州四国は明けたようだ。 今日はグループミーティングの担当だった。疲れた。いろいろ意見をもらったのでがんばるぞ。おー つるさんにはげしいはげでみみがきこえないじじいと言われてしまった。とほほ

hela,screen,ir. ofc,ir,5.5gy. 211hの継代がうまくいったようだ。さすがまはろの指導だと違うね。 meso-tf-211h,かなり死んでるようだ。うまくいきますように。 myt1-ha,pcr.phusionだめ,accuhifiartifactあり、accupfxはok。さすがpfx。あやこがやるとうま…

今朝はなんとか自転車で来ることができた。

meso,tf,タンパク抽出。たくさんとれたようだ。 meso,tf,211h,g418selection。いいのがとれるといいね。 岡大の先生から電話がはらださんにあったようだ。いい人だね。でもヒトのはないようだ。マウスだったらあるんだって。jonathanから連絡がないぞー。早…

朝雨が降っていたので歩いてきたら止んだ。もう15分早く止んでよね。 どいちゃんがなくなったらしい。おしいひとをなくした。仕事のしすぎには注意しましょう。 きょうはつるさんの教育係をまーに頼んだ。厳しい教えを受けりっぱになったに違いない。 個人評…

srb固定。小雨。jonathanからのメールなし。うまくいかないね。

jonathanから返事来た。ラッキー。これで最低限実験はできそう。 おーまちさんに解剖してもらった。鮮やかでした。胸水が少したまってた。 mesoをtfした。来週wbとselection fischerの50mLチューブのサンプル来た。flat lidのほうはaliqoutに入った。でも日…

昨日の夜も降られ今朝も降られた。日ごろの行いはいいはずなのに、、、

gdg1は貰えないようだ。jonathanにもう一度メールしてみよう。だした。 rat,irは結構たいへんだった。でもあやことおかあさんのおかげで無事終了。 ha-myt1はうまくいかなかった。myt1-haを作ろう。oligo発注。anti-myt1のmailも出した。 p3-lcはどれもいい…

昨日さいとーさん歓迎会で飲み過ぎた。眠い

hela,sirna,srbなんだかな。急遽3回目実施。irの時また止まったようだ。 211h->nunu,ipのやつ開いたら胸腔にできてた。転移?っていったらいいのかどうか 211hのタイターチェック順調。がんばれつる! prenenから返事が来た。他のヒトに聞けってさ。返事がき…

雨。梅雨明け間近か。 朝職場に来たらひどい胃痛が。あやつる効果に違いない。

screenの結果をまとめてみたが結局top80はやるしかないだろうね。プレゼンも準備中。なんとかできた。帰ろう。 つるの細胞培養デビュー。しゃべりすぎで喉が痛い。 meso,seqがいまいち。特にlentiが。うーーーーーん。 aliqoutに50mL tubeがはまらなくなった…

暑い。久々に朝から強い陽射し。今日は浅間神社のお祭り。ヤンキーが集結するので帰り道を気をつけなければ。 はらださんの北海道土産はジンギスカンキャラメルとビールキャラメルだった。お隣にまずさのおすそ分けをした。 夕立。つるは負けずに帰っていっ…

hela,aliqoutはいい感じ。明日srb. mock,irはまきむらかな。2でも4でもいけそうだ。 211h,screenのデータ整理はなかなかしんどい。重複を除くのは簡単だがそれを取り出すのが苦戦。エクセルではデータ量が多すぎた。ちゃんとdbを作らないといけないね。でも…

眼科は思ったより早く終わった。

hela,irscreen,2回目。再現性があるといいのだが。 meso vecにはmutが2ヶ所。1ヶ所はaa置換も。これがどう影響するのか不明。とりあえず実験を進める。 sirnalibに重複がかなりあった。いったいどうなってるんだ。seqが同じかどうかをチェックしよう。

どんより。まだ梅雨明けしないようだ。 にしむらぱぱとの懇談会。前向きなヒトだ。 よしやんに捕まって遅くなってしまった。libの重複問題でチェックしなければならなかったので午前様だー。とほほ。明日の眼科検診は最悪だね。

meso,miniprep,seq。つるががんばってうまくいったようだ。 helaはうまくいったのかどうか、、、。明日またやろう。 aliqout試してみた。50mlチューブの径が変わったようではまらなくなっていた。数的にはよそうだ。コンタミが心配。

晴れ。暑い。こんな日に限ってジーパンだよ。とほほ

nab5,16のsrb。あんまり変わらないけど違いがあり。screenだから仕方ないか。これでまとめよう。とりあえずlibaryとgoでざっくりまとめてみた。nabが多いのはわかっていたがtpもそうとう多い。nabが多いのはやっぱりriboのせいか。他にも目立ったのがあった…

蒸し暑い。梅雨もそろそろ終わりか。 右目が痛い。視力も落ちているしやだねー。

mesoのlrもうまくいった。やっほー。来週mini&seq hela,mockのみでirの条件検討。4platesと2platesで比較。 ひさびさのmpm採血。若かったようだ。ほんとにmpm? edr384のプログラムを簡素化して高速化した。だいぶ時間短縮に。 excelの複数のbookをひとつのb…