2006-10-01から1ヶ月間の記事一覧

pet,fdg,集積有り。やったー 細胞がいっぱいでたいへんだった。腰が痛い。screenをやりすぎて3連休なのに毎日固定がある。どひゃー

高崎は近かったが遠かった、、、

マウス採血。nunuは難しい。 kit-wb.882はかなり発現している。さすがー。A549+KITはありそうだがA549だけがないのでよくわからん。 最近継代する細胞の種類が多いので時間がとられる。やれやれ。 211h,irは月曜日まで置いておいてもよさそう。2gyでも差がす…

昨日の飲み会は寒かった。鍋がぐつぐついっているのに鍋が冷たいってどういうこと ドラが負けてファイターズ日本一。それにしてもドラは日本シリーズ弱すぎ。もう少し盛り上げてほしいものです。 土日は停電があるのでサーバーなどすべてシャットダウン。コ…

fl9&myt1-gfp/red,同じ場所にあった。当たり前だが、、、ほっとした。でもconfocalでみたらまた印象が変わった。基本的は一緒なんだけどfocusができていた。長時間外に置いたからかも。かなり細胞が死んでいたし。 つるさんkit-wbに挑戦

晴れたが飲み会なので歩き。stop飲酒運転! お昼はおかあさんがレッドカレー作ってきてくれた。たいへんおいしゅうございました。

マウス採血。meso4.どうしても1匹目が苦戦する。やれやれ myt1-gfp/redとfl9-gfp/redをco-tf.明日とりあえず見てみる まはろに任せっきりだったsrbのdataを見てみた。なかなかいいようにも見えるが、もともとかなり低いやつを選んだ割りに減少率が物足りない…

ひさびさに晴れた。自転車が職場なので歩いてきた。いまおかさんが事故にあった現場を避けたので少し遠回りに。疲れた。 つるさんが意地悪だけどめげずに生きてます、、、発表も終わったし科研費もいちおう出せたし。3人のうちの誰かが通るといいね。 教育…

pet,風邪引きにはしんどい。fdg合成失敗により中止に。マウスがー。 つる211h,ir.細胞はいい感じだぞ。 myt1-gfp/redのmidiprep.seq。あやこ手が痛いのにえらい!

雨。風も強い。やれやれ。風邪はだいぶよくなった。 科研費なおすのしんどーい。3人分は無理があったね。は〜

meso1,srb,どれもコンフル?少しいいみたい。 helaはよさそう。でもいまいちか。 211h,3回目。どうなの?明日チェック。 meso1,2回目。やっぱり細胞が多い。なぜだ?今度は500/wellでやるか? つる211hでir検討。細胞死にませんように。

小雨。風邪を引いた。早く帰りたい。

211hマウス採血。 myt1,acgfp&dsred,lr.kmね

ゆっきーいもほり遠足。雨は降らなさそう。

pet,dataを取ってこなければ。やけに込み合っててなかなかコンソールまでたどり着けない。来週火曜日もpetできることに。がんばろう。 pentrzeo-myt1,miniprep,seq.すべてok。明日gfp,dsredとlr。 meso1でscreen. 211h,ir条件検討はまたもや失敗。どうしても…

晴れ。 みんなかけんひのことをすっかり忘れていた。明日までに書いてね。

p3-kit,tfしなおしたらちゃんと増えたようだ。まずはよかった。次は細胞にtfしてwbだね。がんばれつるこ! pentzeo-myt1はコロニー多数。4つminiprep. petしたnunu,腹じゃなくて胸だった。まったくもー!今度は麻酔せずにfdgいれて30-60分後に撮像でどうかな…

ゆっきー今度は豆腐のお買い物。えらいねー。

petの日。うまくいきますように。撮像自体はうまくいったと思うんだけどデータがなんだかだめだった。なぜだー。 sirna,screen,gpr関連がだめ。なぜだー。

ゆっきー朝からご機嫌ななめ。今日は特に悪かった。なぜだー。

211h,ir.0gyでも増殖悪い。1000/wellでは少なすぎたか。いつもどおり1500/wellにしてやりなおそう。screen用のplateでもuntreatedは死んでいた。どうもoptiを加えると増殖がいいようだ。ということでoptiを添加。 rs30sirna,細胞少ないがなんとかできそうfas…

ゆっきー鼻血。最近多いんだよね。 コピー複合機になった。後は機種選定。

nunu採血。血が少ないので尾静脈採血は無理だったようだ。結局眼窩採血した。 sirnascreen,211h,2回目。1回目はまちまち。まったくないよりはいいか。false positiveを減らす工夫が必要だ。 fl9-flag,ipにmyt1をあてたやつをはがしてanti-fl9でdetect.サイズ…

曇り。 ぽじの教育訓練は大荒れだった。疲れちゃったよ。おかげでmyt1のlrができなかった。来週やらねば!

p3-kit,midiprep.今日こそ取ってね。今日もだめだった。これはtfからやり直したほうがいいね。来週からみっちりスケジュール管理させてやらせよう。じゃないと同じことの繰り返しになってしまう。 root確保練習。つるさん完ぺきのようだ。これでなんとかpet…

晴れが続く。気持ちがいいね。高校生も少なくて通りやすいし。 いまおかさんがローソンの前で事故。心配ですね。それにしても怖い道だ。頭骨折していたが2週間の入院ですむそうだ。命に別状がなくてよかった。 シンポの要旨もなんとか終わった。会議が多くて…

meso4移植。d10で8枚用意したのに足りなかった。とりあえず1.8x10^6/nudeで移植。 p3-kitがぜんぜん取れなかった。特に2-2は壊滅的。やりなおし。20mlx2。 meso1タンパク抽出。あとはmeso4。培養上清を取るの忘れた。やれやれ pet解析。esophagal cancerはだ…

晴れ。夜雨なのか? 今日こそはシンポジウムの要旨を仕上げないと、、、。いちおうできた。難産だった。勉強不足だね。 ドラ昨日優勝。今日から優勝セール? Google Docs & Spreadsheetsが始まった。試しに使ってみた。便利だとは思うがwebでのやりとりが今…

293-fl9,タンパク抽出。ip。 sirnalib,2ndscreen.ひさびさなのでどっと疲れた。 211h,irをやってみようかな。今日は無理なので明日。0,2,4gyで。 センターMだった。その後の飲み会が飲酒運転自粛のため酒の減りが少なかった。のめるヒト少ないよね。自転車の…

3連休の後なので体が辛い。ふーーー 現実逃避でえつぶのぶろぐを見ていたら、はげたか先生と書かれていた。まったく失礼なぶただ。ぶーぶー