fosmid少ない。これじゃchうまくいかないかな。ちょっと考えよう。
psはポジは出た。他はダメ。pcrをがんがんするか。ベクターに入れるか。pETを買うか?pETBlueが良さそうだ。gwはt7lacでtagなしがない。t7はあるけど。sigmaはtac。psには使えない。とりあえずがんがんpcrするかな。
flagはn末に付けた方がいいようだ。m1とm5がn末のみ認識なので。n末ならekで除去も可能。
siはなんとか細胞がありそう。rvはかなり死んだのでとりあえず止めにした。
ruvblはoeさせてそのcelllysateを使うという手もありそうだ。問題はがっくんが系を仕上られるかだけど。